Vol.176 模様替え、そしてメネデール信者に…



本日はイスに座って眺めていたらなんとなくキューブ水槽をいじりたくなってきたので模様替えしてみました^ ^



模様替え前

f:id:pochi52:20140919192409j:plain


まずは別に用途ができた左奥のアグラオネマは既に抜いてあり、

f:id:pochi52:20140919192851j:plain


今日は左手前のクリプトコリネも抜きます。




f:id:pochi52:20140919192659j:plain


だいぶ後方がすっきりしましたね^ ^。


ついでに真ん中の流木をどかしてみます。

f:id:pochi52:20140919193031j:plain


おぉ、ずいぶん雰囲気が


ついでに左手の流木もどかしてみます


f:id:pochi52:20140919193108j:plain





なんだか圧迫感がなくなりずいぶんすっきりしました!



収穫したアヌビアス

f:id:pochi52:20140919193542j:plain


North Aqua Diaryのげいるさんに以前いただいたものが少し増えてました^ ^


このアヌビアスは、若干苔が目立っていたので、余っていた流木に

f:id:pochi52:20140919193723j:plain


100均で買った茶色い手芸の糸でまきまき

f:id:pochi52:20140919193751j:plain


ミニブッシープレコ3匹に囲まれて苔を落としてもらいましょう。



f:id:pochi52:20140919193812j:plain



さて、もじゃもじゃして若干見苦しいディディプリスとベトナムゴマノハグサの前景をカット!

クリプトコリネがあったスペースに植えます。


ついでにロタラ・インディカもカットして差し戻し!

f:id:pochi52:20140919200415j:plain


f:id:pochi52:20140919200429j:plain



空いたスペースは有茎草敷き詰めようかななんて思っています^ ^今日はここまで!


イスに座りながらの作業だったのでのんびり楽しめました^ ^



そしてメネデールがなくなったので新調

f:id:pochi52:20140919200536j:plain


500ml!!


どうせ使うなら!と思い切っておっきいボトルを購入♪

さっそくソイルに注射しておきました。


番外

花壇でカエルが潜って冬眠しようとしてました。


f:id:pochi52:20140919200642j:plain



間違って掘り起こさないよう
f:id:pochi52:20140919200737j:plain


しっかり立て札を立てておきましたw





いつもご覧いただき、ありがとうございます^ ^

コメント、大歓迎です。よろしくお願いします^ ^