Vol.177 プチオフ会と模様替え 後編




キューブ水槽の模様替え

f:id:pochi52:20140920171014j:plain


昨日はスペースあけてすっきりしたとこで終わりました。


今日はプチオフ会含めて市ヶ谷へ。



◯ちゃんこと◯様と、ゆせりうすさんに送る水草を持ち寄りがてら買い物してきました^ ^


写真はうっかり取り忘れました。笑
◯様、楽しかったですよ^ ^!

解散してからは歩いて神楽坂までいき、神楽坂を散歩。


f:id:pochi52:20140920172950j:plain

こんな店あったけ!
盆栽を眺めてたらおばあちゃんが出てきて、あれこれ聞いているうちに

f:id:pochi52:20140920173027j:plain

買ってしまった!笑

楓だそうです。楓はいくつかあったので良し悪しのわからない自分はおばあちゃんに決めてもらいましたw

ちなみに受け皿は瓶を潰したものだそうで、これも自由に選ぶことができました。

f:id:pochi52:20140920173210j:plain

コカコーラ!



さて、帰宅。
買ったのはこちら!

f:id:pochi52:20140920171310j:plain


右から、ロタラ・ナンセアン
               ロタラsp.ベトナム
               ナマエsp.ワカラン

すみません、ネームプレートがなかったのでわからないです>_<調べたところニードルリーフルドウィジア系?のようなのですが>_<


さて、まずはロタラ・ナンセアン

チョキンチョキンとカットして

f:id:pochi52:20140920171654j:plain

ちまちま植えていきます。


f:id:pochi52:20140920172321j:plain


ニードルリーフルドウィジア

f:id:pochi52:20140920172411j:plain

チョキンチョキンとカットして植栽

植栽後うえから

f:id:pochi52:20140920172433j:plain

前から

f:id:pochi52:20140920172447j:plain


まだまだ流木のかげに隠れて見えませんね^ ^

今日はこのほかに先日亡くなってしまったのでブラックモーリーと、切れかけていたDo!aquaのBeグリーンを購入

f:id:pochi52:20140920172655j:plain


新しい水草もきたことですし、根張りを頑張れるように根元にBeグリーンとメネデールを注射しておきました。

f:id:pochi52:20140920172645j:plain





いつもご覧いただきありがとうございます^ ^

下のコメント欄より、どうぞお気軽にコメントお願いします^ ^

広がるアクアの輪♪