Vol.181 ぽっちん山にやってきた




f:id:pochi52:20140926100544j:plain


がびーーん




現在、ピンセットでつまんだり、ヤマト10匹とブラックモーリーサイアミーズで対策に当たっていますが一向に減りません。



ブロガーさんにアドバイスをいただき、まずは出水パイプを壁向きに。そしてCO2と照明をとめています。


換水は二日に一度で維持しています。



そして原因で一番思い当たるのが


照明を追加したこと!




フラットLED2台にしてから出てきた気がします。



なので、フラットLEDも1台撤去!


その余ったやつを



がしーーん!

f:id:pochi52:20140926100913j:plain

キューブ水槽に、苔覚悟の追加!笑


ついでにちょっと飛び出してるロタラ・インディカをカット

f:id:pochi52:20140926100955j:plain

ガラス面も

f:id:pochi52:20140926101032j:plain

f:id:pochi52:20140926101050j:plain


キュッキュと掃除。この一連の作業、椅子に座りながらなので楽チンです。


f:id:pochi52:20140926101153j:plain



換水で抜き取った水をみてみると
f:id:pochi52:20140926101219j:plain


うーん、ちょっと濁っているようです。





いつもご覧いただきありがとうございます^ ^

お気軽にコメントください、アクアの輪広げましょう^ ^