Vol.183 部屋も模様替え



なんとなく中途半端な位置にあり、だんだん気になってきた水槽の位置。

f:id:pochi52:20140928204751j:plain



ラックもなかなかきれいに片付かないし、水槽を眺めるにもいまいちなポジションだったので、この機会に部屋の模様替えを行いました。


もともと机の周りとか、部屋の模様替えをするのが小学生のころから好きだったので、思い立った時点でテンション上昇。




今回は、水槽をゆっくり眺めることができる。
が目的の模様替えになります。



まず、いつも模様替えの前はベッドから部屋を見渡し、頭のなかであれこれ考えます。長い時は1時間くらい普通に、なにもしないで頭のなかで考えますw

狭い部屋なので、順番を守ってものを動かさないと立ち往生してしまいます。



だいたいのプランがかたまったらどんどん手を動かしていきます。


ちなみに僕の部屋は壁の角が二箇所、直角ではないので、なかなか家具等の配置が難しいですw



やりながら、水槽を眺めながらゆっくりお酒飲めたらいいなぁって思いつき、物置から使う予定のなかった無印良品の机を引っ張りだし、その上にベタ水槽を配置。



いままで使ってた網網の水槽台(エレクターというらしい)、そのままキューブ水槽に使う予定でしたが、急に思いついた!




この水槽台、なかったら広いんじゃ




ということで、いままでベタがのってたサイドデスク(引き出しともいう)に、キューブ水槽をお引越し♪



水槽の配置をまとめてみました


f:id:pochi52:20140928225459j:plain


ここが決まればおのずとソファの位置も定まります。

大きめの観葉植物はこっちに

f:id:pochi52:20140928225657j:plain


小さい観葉植物は机のうえ。

f:id:pochi52:20140928225750j:plain

弟にもらったアロエの子株が仲間入りしました
f:id:pochi52:20140928225818j:plain


あとはいろいろかたづけて


f:id:pochi52:20140928225916j:plain

すっきりー♪


ソファから

f:id:pochi52:20140928225938j:plain


狭い部屋のなかで最後に気に入る位置にすぱっと収まったときは快感です。



久しぶりに水槽がインテリアとしての役割も担ってくれました。






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^

コメント大歓迎です、どうぞお気軽にコメントください^ ^