Vol.185 テネルスの頑張り




ベタ水槽のテネルスがランナーを展開し始めています。


f:id:pochi52:20140930214605j:plain


子株がたくさん!うひゃひゃひゃ



ちなみにここは照明は家電のLED

f:id:pochi52:20140930214757j:plain


とりあえず小型水槽で、テネルス程度ならば育つことがわかりました。CO2も、はずしてもいいかなとは思いつつ、一応しています。


ただ、クラウンテールベタが以前に比べるとちょっぴり元気がなさそうなのが心配です(ー ー;)長生きしておくれ。


f:id:pochi52:20140930215915j:plain


相変わらずフレアリングは迫力あります。


となりの水槽にいるベタの女の子は

f:id:pochi52:20140930221108j:plain

f:id:pochi52:20140930221121j:plain

f:id:pochi52:20140930221137j:plain


愛嬌たっぷりな動きで楽しませてくれます^ ^♪体が大きい割に性格は温厚そのもの!


キューブ水槽には生体を追加の予定です。グラミーがいなくなってから張り合いをなくしたのかすっかり隠居モードのサカサナマズたち。彼らにはメインを張ってもらう予定だったのですがw




そんなこんなで明後日、神奈川方面へお買い物にいってきます!


そして今日は新宿の雑貨屋さんめぐりしてきました。

まずは餌入れ

まえのやつが隙間からポロポロこぼれてしまっていたので、模様替えに合わせて変更です。

f:id:pochi52:20140930222441j:plain


ちょっぴりおしゃれに。ひとつ108円



こちらはデカンタ


f:id:pochi52:20140930222750j:plain


ボトルアクアをやろうと、ウイスキーの空き瓶を用意していたのですが、口が広くていろいろやりやすいと思いましてこちらを購入しました。

ひとつ108円



あとは初エアープランツ

f:id:pochi52:20140930222929j:plain


ちっちゃいコップとエアープランツ、それぞれ108円


お金は大して使わなくても楽しい買い物でした^ ^


ボトルアクアはまったくのノープランですが、保温なしで維持できるものにしたいです。




さて、メンテナンスに使う道具類はというと

f:id:pochi52:20140930223329j:plain

こちらに収納


液肥類はベタ水槽にひっかけてます

f:id:pochi52:20140930223401j:plain


なにかと使うメラミンスポンジのブロックは

f:id:pochi52:20140930223431j:plain

こちらの容器にストック♪

CO2器具につかうスポイトもすぐに使えるようにおいてあります

f:id:pochi52:20140930223604j:plain



f:id:pochi52:20140930223629j:plain



今日は憧れだった、テーブルの水槽ながめながらの一杯

f:id:pochi52:20140930233419j:plain





いつもご覧頂きありがとうございます^ ^

どうぞお気軽にコメントください^ ^♪