Vol.187 マッシュさんとオフ会



今日は電車でトコトコここに!

f:id:pochi52:20141002192004j:plain



マッシュの記録保管庫のマッシュさんが近辺のショップを案内してくださるとのことで出かけてきました^ ^


大物ブロガーさんのマッシュさんとひよっこブロガーの自分。なんとも不釣り合い!笑

けど、実は結構趣味に共通点があり、仲良くさせていただいております^ ^




とはいえ、実際に会うのはお互い初対面なので

f:id:pochi52:20141002192046j:plain

服装を送り、マッシュさんが到着するまで駅のそばをウロウロしてると


「いま吉野家の前?」

とLINEが!

なぜばれた!とおもって振り返ると信号の向こうにマッシュさん♪笑



そこから合流してまずは大船のダイソーへ。アクアに使えるものと観葉植物を物色しました^ ^ここではほしかった水差しを購入。



続いて車でかねだい東戸塚店へ

車すごいかっこいい、、


到着!


f:id:pochi52:20141002193137j:plain

かわいいハムスターがたくさん!

f:id:pochi52:20141002193154j:plain



マッシュさんは素敵な水草を買ってました^ ^



次はマッシュさんの思いつきで通りかかったここに!

f:id:pochi52:20141002193928j:plain


ここではなにも買わなかったのですが、ベタがたくさんいて楽しかったです^ ^♪

素材も量がありました。水草もきれいに並んでいておもしろかったです^ ^





ここでお昼休憩♪



ジョナサンでゆっくりランチを取りながらいろいろおはなししました^ ^



僕は若鶏のグリルのバジルトマトソース!美味しかったです^ ^

マッシュさんのハンバーグも美味しそうだったなぁ、、




最後にはここに連れていっていただきました。


f:id:pochi52:20141002194258j:plain


葉山の小さな水族館 アクアカプセルさん!

f:id:pochi52:20141002194319j:plain


マッシュさんのブログでみてずっと気になっていたところです^ ^ご家族で経営されていて、とても家庭的な雰囲気の居心地の良いお店でした!


今日まわったなかでは一番小規模のお店でしたが、ふたりで一番盛り上がったお店でしたw

なんせ生体の調子がどれも抜群!そして、どの水槽も水草が植えられていて、どこか雑多な感じがするのにすごくきれいで自然感のあるレイアウトでした。



こういうレイアウトつくりたい!って強く思いました^ ^近所だったら常連間違いなしです。


マッシュさんと話したのですが、ここはレイアウト水槽で積極的に混泳に取り組まれているので、実際の水槽でどの魚がどんな感じに動いたり雰囲気を出したりするのかがよくわかるんです。




また、ショップの方もとても話しやすく、いろいろと教えてもらったり入荷のことをお話ししてくれたり!ちなみにセールストークも凄腕です。



そのあとマッシュさんに大船駅まで送っていただきました。

マッシュさん今日はありがとうございました^ ^♪とても楽しかったです^ ^



さて、マッシュさんからは水草

f:id:pochi52:20141002195601j:plain

f:id:pochi52:20141002195627j:plain

f:id:pochi52:20141002195641j:plain


f:id:pochi52:20141002195726j:plain

f:id:pochi52:20141002195804j:plain

f:id:pochi52:20141002195824j:plain


かねだいのシュリンプたちをはなして

ボトルアクア完成!


続いてアクアカプセルさんで購入した子たちを紹介


f:id:pochi52:20141002195957j:plain

キロダス

マッシュさん猛プッシュ!これはもう飼わねば!ということで1匹購入

f:id:pochi52:20141002200044j:plain

噂通りむちゃくちゃかわいい、、、
ベタ水槽にはなします

続いてこちら

f:id:pochi52:20141002200111j:plain

ベタ 女の子6匹

f:id:pochi52:20141002200222j:plain

もうね、いっそキューブをベタの女子校にしちゃおうじゃないの

f:id:pochi52:20141002202758j:plain

この子たちにはレイアウトコンテストでも活躍してもらうかもです。


f:id:pochi52:20141002200410j:plain

ボトルアクアはしばらく楽しんだら寒くなる頃に小型水槽に切り替える予定です






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^アクセスやコメントも増えてきて嬉しいです^ ^

お気軽にコメントください^ ^