Vol.202 ガキさんとすーままさんと双子さんと寿司食べた話とベタメス水槽


今日は、関西からガキさんのカラフル水槽ガキさんとすーままさんが東京に!築地でパウパウに行くとのことで、ちょうど築地に用ができたので出かけてきました!

休日に水草水槽と遊ぶ。の双子さんも合流!


一応目線いれときます。


f:id:pochi52:20141018200329j:plain


f:id:pochi52:20141018200341j:plain


f:id:pochi52:20141018200351j:plain


みんなで立ち食いのお寿司♪美味しかったです。

ガキさんとすーままさんのやりとりめっちゃ面白かったですw双子さんも大変フレンドリーな方で、皆さん初対面だけど楽しめました!

時間なくてバタバタしてしまい申し訳ありませんでした( ;´Д`)

双子さん、ごちそうさまでした。これでもう双子さんには一生逆らえません。服従します。


このあと自分は築地に住む友達のとこで荷物受け渡しして帰宅です。後で書きますよ。


さて、

ベタのメスが6匹泳いでる45水槽。


f:id:pochi52:20141018194735j:plain

こんな風に井戸端会議してるのがよくみられます^ ^



ベタのメス、これほんとおすすめですよ!笑


うちの子たちは、やっぱりミナミサイズのエビはエサとして認識しているようです。


ですが、いまのとこヤマトとは全然オッケー。



この水槽に今日は、最近水草のやりとりが活発なK氏からストロジンをいただき、植えました。
築地でのやりとりはこれ。うちからはカットしたロタラベトナムクリプトコリネ

シャキッとしてます

f:id:pochi52:20141018195458j:plain



これは、前景にできる隙間にちょこちょこしてほしいなと。


あとは、新宿に参考書かいにいったついでにハンズでプラダンを購入。

f:id:pochi52:20141018200812j:plain


サイズ合わせて、バックスクリーンにしました。

f:id:pochi52:20141018200947j:plain

グロッソはとっても元気に上を目指してます。

f:id:pochi52:20141018201114j:plain


なのでカットしておきました。上を目指す株をカットすることで、上を目指すのを諦め、横に展開することがあるそうです。



ここもそろそろ空いてるところに増やそうかな♪

f:id:pochi52:20141018201302j:plain






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^

どうぞ、お気軽にコメントください!