Vol.205 ナナに花が咲きました




ベタ水槽のアヌビアス・ナナに蕾?花?

f:id:pochi52:20141021223037j:plain

初めてなのでちょっぴり嬉しかったりします^ ^


先日立ち上げたボトルアクアのバラの実は

f:id:pochi52:20141021223156j:plain

f:id:pochi52:20141021223205j:plain


ハリとツヤが失われてきました。このままいくと歯槽膿漏のCMのトマトみたいになりそうで心配です。



こちらのキューブ水槽

f:id:pochi52:20141021223257j:plain


せっせと換水してますが、リセットしたい気持ちがこみ上げています。


もうちょっと作り込んだ構図の水槽にしたいと思ってまして。



けどお金ないのでまだまだ先です!



あとは、ここのバックスクリーン


f:id:pochi52:20141021223427j:plain

黒にしたらベタの目立たないこと。それはそれで嫌いじゃないのですが 笑


なので、バックスクリーンいろいろ変えて楽しんでみようかと企んでます。

第一候補は、オレンジです。


ただ、気に入るオレンジがあるかどうか、、、


あ、もちろん半透明なものですよ!

このシリーズで

f:id:pochi52:20141021223836j:plain


いい色をさがしたいと思います^ ^♪




そして苔玉テラの話ですが、

f:id:pochi52:20141021223942j:plain


この、小さな謎の葉、随分伸びてます。



あ!


f:id:pochi52:20141021224009j:plain


もっと小さいやつみっけ!

この葉っぱたちの成長にも目を向けてみたいと思います^ ^




f:id:pochi52:20141021224130j:plain


f:id:pochi52:20141021224147j:plain


シュリンプたちも元気いっぱい?です。






いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます^ ^


どうぞ、お気軽にコメントお寄せ下さい^ ^