Vol.206 バックスクリーン、とりあえず失敗




今日は100均にバックスクリーンを探しにいきました。



買ってきたのはこちらのタグのシリーズ

f:id:pochi52:20141023180501j:plain


ピンクのクリアと半透明1枚ずつと

黄色のクリア1枚




やりたいオレンジがなかったので、ピンクと黄色を組み合わせてオレンジっぽくしようかと。




f:id:pochi52:20141023183350j:plain


f:id:pochi52:20141023183415j:plain


f:id:pochi52:20141023183425j:plain


思ってたのと違うよう!!笑



これは、moominさん言ってたように模造紙か画用紙にしてみようかな( ;´Д`)



半透明のいいとこは、撮影時にうしろから電球とか当てると効果でるところなんですよね。



たとえば以前のアクアテラで遊んでみたやつ。

f:id:pochi52:20141023184027j:plain


これは後ろからレフ電球を当ててます。半透明なのでぼんやり柔らかい漢字になります^ ^



まだまだ撮影は先のお話なので、のんびりいろいろ試してみようと思います。





今日はリコリスグラミーの写真が撮れました


f:id:pochi52:20141023184340j:plain


f:id:pochi52:20141023184401j:plain


1匹死んでしまい、残り1匹になってしまいましたが、元気に暮らしています^ ^


フライングフォックスとベックフォルディペンシル

f:id:pochi52:20141023184446j:plain



キューブ水槽も油膜がひどいのでそのうち対策考えます。





いつもご覧いただき、ありがとうございます^ ^

どうぞお気軽にコメントください^ ^!