Vol.224 水草、その前に



今日は池袋におでかけしたついでにいろいろ買ってきました。


まずは時計。

いままでのは、
f:id:pochi52:20141207202315j:plain


エッフェル塔と針がかぶって見分けがつかず、何度か寝坊しかけました。


今回はこれ!

f:id:pochi52:20141207202415j:plain


中途半端にネイチャー意識しました。けどデザイン的にも価格的にもお気に入り!



あとは東急ハンズ上階のアクアコーナーでクリプトコリネかいました^ ^


f:id:pochi52:20141207202521j:plain

f:id:pochi52:20141207202529j:plain

f:id:pochi52:20141207202538j:plain


……


種類がわからんちん(´。✪ω✪。`)

もしわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?


さて植えようと思ったそのとき


f:id:pochi52:20141207202621j:plain

貝の卵を発見。この他にも複数確認。


そこで!

昨日にゃろめさんのプレゼントに同封されていた

f:id:pochi52:20141207202701j:plain

水草 その前に


これは2リットルの水に溶かして水草を漬け、スネールやらなんやらをやっつけてくれるもの。

くたばれ不要なものたち


マッシュさん、その気持ちすんごいわかりました。




f:id:pochi52:20141207203839j:plain


10分ほどつけたら、よーく水で洗い流して

f:id:pochi52:20141207203906j:plain

いつも通りウール取り除いてバラバラに!


Before

f:id:pochi52:20141207211354j:plain


After

f:id:pochi52:20141207211153j:plain

前景をこれから見直して整えていこうかなと思います。あとは左奥。クリプトコリネの復活を信じます。


そろそろCO2のボンベも新調しなくちゃですね^ ^



あ、前に乗せてたらすみません

f:id:pochi52:20141207211721j:plain

こちらも少しにぎやかになったんですよ?♪


今まで出さなかった45ばかり出してキューブ調子悪いの隠してるなと思った方もそうでない方もぽちっと


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくお願いします^ ^


いつもご覧いただきありがとうございます^ ^
どうぞお気軽にコメントください^ ^