Vol.229 水上化なう



アマゾンソードが一株余ってしまいました。


水槽内でも場所をとるし、かといって処分も


と思い、処分したつもりで水上化に挑戦中です。


ソイルを、プラスチックタッパーにしいて

f:id:pochi52:20141215004339j:plain

霧吹きして蓋をしてます♪一日一回、蓋をあけて空気も入れ替えてます♪


なにも調べずにやったし、季節も寒いので、このままうまくできたらなぁ、程度の期待で♪



リビングの45スリム

ピンナティフィダが少しふえてきました。

f:id:pochi52:20141216220929j:plain


f:id:pochi52:20141216220940j:plain

モスも綺麗にできてきて

f:id:pochi52:20141216221035j:plain

もすこししたらトリミングしてみようかなと思っています♪


ちなみに、CO2は添加せず、コトブキのフラットLED1灯で維持しています!




f:id:pochi52:20141216221044j:plain


ショートヘアーグラスを植えてから、魚の発色があがったように感じます。単に緑に映えてるだけなのかな?



床でぐだぐだしながら見上げるアングルがお気に入りです♪

f:id:pochi52:20141216221138j:plain


f:id:pochi52:20141216221150j:plain


最近泡盛も美味しくのんでます♪

f:id:pochi52:20141216222855j:plain




いつもご覧頂きありがとうございます^ ^



下からみるといろいろごまかせるねと思った方も、そうでない方もぽちっと(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくお願いします^ ^

どうぞお気軽にコメントください^ ^