Vol.230 ベタ水槽、リセット



クラウンテールベタが亡くなってしまいました



2ヶ月ほど前から元気がなかったので心配ではあったのですが



気分転換もかねて、ベタ水槽をリセットです。



まずは今回使う素材


山谷石

f:id:pochi52:20141225192828j:plain

にゃろめさんのショートヘアーグラス

f:id:pochi52:20141225192850j:plain



ささっていたマングローブ

f:id:pochi52:20141225192921j:plain

f:id:pochi52:20141225192941j:plain

f:id:pochi52:20141225192955j:plain


まあまあ根を張ってました^ ^

あとはさっと水をぬいて


f:id:pochi52:20141225193019j:plain

リセット時は小型水槽素晴らしいですね。あっという間にこの通り

f:id:pochi52:20141225193041j:plain


そこから土台をおきます

f:id:pochi52:20141225193116j:plain


ここからは、ソイル足して石置いて、の繰り返しです

ソイルはこちら

f:id:pochi52:20141225193203j:plain


こんな感じかな?谷をイメージしました

f:id:pochi52:20141225193218j:plain


f:id:pochi52:20141225193307j:plain

霧吹きでよく湿らせて、崩さないよう、ショートヘアーグラスを植えていきます


f:id:pochi52:20141225193348j:plain

f:id:pochi52:20141225193400j:plain

ふむ、石の配置はこれから微調整していこうと思います♪

幅25センチの水槽にしてはがんばったという方もそうでないというかたも、ポチッとお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧






にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)お気軽にコメントください(*^^*)