Vol.234 初売り、ベタ



みなさま、あけましておめでとうございます。

無事に年明けしましたね。東北の方では地震あったようですが、みなさま大丈夫でしたか?


今年もよろしくお願いします(*^^*)仲良くしてください(*^^*)



さて、正月といえば初売りですよね??都内ではパウパウが元旦から営業していました。


福袋も多数あり、これは!と思いまして、友人K氏に連絡。


しかし、大晦日の夜から既読がつかなくなり、返事がきたのが開店20分後。


こうなるともう確実に福袋はむりなので、他のセール品目当てにのんびりいきました。


アロワナとか


f:id:pochi52:20150101222515j:plain


アピストグラマとか


f:id:pochi52:20150101222541j:plain


とにかく銀座店は生体の数が多いです。みていて飽きません。


ポリプテルスも元気!エンドリケリー、かっこよかったです

しゃがんでるのはK氏

f:id:pochi52:20150101222614j:plain


僕はディスカスに興味が…

f:id:pochi52:20150101222706j:plain

けど、まだ水槽もないので我慢。


今日は、前回コメント欄にて命名されたにゃろめさん草原水槽に入れる生体をみにきたのです

f:id:pochi52:20150101222847j:plain


最初の候補は、ボララスマキュラータや、ミクロラスボラ・アクセルロディとかの極小種。石組にはまず、間違いない生体ですね?


けど、そこを外したくなるのが僕の悪いところで



f:id:pochi52:20150101223022j:plain


かっちまいました。


トラディショナルベタ、スーパーホワイト

男の子です。


名前かんがえなくちゃ♪

ちなみにこの子、

f:id:pochi52:20150101223158j:plain

とあるブロガーさんのご意見で名前はフロマージュとなっております。

フロマージュとは、チーズのことらしいです。


どこも店がしまっていたのでデニーズでごはんたべて解散しました。

f:id:pochi52:20150101223123j:plain


水あわせして、解放!バックスクリーンもはらなくちゃな!


f:id:pochi52:20150101225135j:plain



いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)



押すと運気が上がるとか胡散臭いことはいいません。

よろしければぽちっと

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

お願いします(*^^*)


コメントでの交流、とても楽しみにしております。どなた様もどうぞお気軽にコメントください(*^^*)