Vol.235 いまある水槽



我が家では現在、計11台の水槽が稼働中なのですが、その中の自室の4台の写真を載せてみたいと思います(*^^*)


まずは、アクア七年やってて初めて取り組む水量の45!

f:id:pochi52:20150105010732j:plain


レイアウトコンテスト用に立ち上げた水槽ですが、2月か3月には引越しなので、間に合わず。

手の加えようもなく雰囲気楽しんでます(*^^*)


ニムファですが

こちら園芸用の油かす

f:id:pochi52:20150105011044j:plain

ひとつぶはこんくらい。

f:id:pochi52:20150105011654j:plain


これを11月中旬に数箇所に埋めたのですが


f:id:pochi52:20150105011836j:plain


ニムファが著しく成長しました!

f:id:pochi52:20150105012142j:plain


これは睡蓮系に強いんでしょうか、これからも使ってみます(*^^*)


続いてブランチウッドとアヌビアスのキューブ水槽



f:id:pochi52:20150105012248j:plain


この水槽の立ち上げはコリをメインで考えてます。

化粧砂の他に、流木とアヌビアスで影を作ることを、意識してます。


しかし、あまりのやることのなさに退屈してきたので、そろそろ有茎に切り替えます(*^^*)



次は机の上のベタ水槽

f:id:pochi52:20150105012834j:plain


はい、目に見えてヘアーグラスが調子落としてますね。

とりあえず換水続けてみたいと思います(*^^*)



最後に窓枠のベタ水槽

f:id:pochi52:20150105012929j:plain


ここに、友達からもらったクリプトコリネ

f:id:pochi52:20150105013015j:plain

植えてみました(*^^*)

f:id:pochi52:20150105013029j:plain



いつもご覧頂きまして、ありがとうございます(*^^*)


有茎、やめるとやりたくなるよね?という方もそうでない方もポチッと



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

よろしくお願いします(*^^*)


コメント欄での交流、楽しみにしております(*^^*)

どなた様もどうぞお気軽にコメントください(*^^*)