Vol.242 本気で小型水槽でテラ



久しぶりに水槽をいじりたくなって、レイアウト変更しました。



気軽にいじれるのは小型水槽のいいところですね。



今回のターゲットはこちら

f:id:pochi52:20150203200413j:plain


テラやろ。

と、ふと思いついたのがきっかけではじめてしまいました。笑


いきなりですが仮組。

f:id:pochi52:20150203200501j:plain


今回ら水草は育てないので、化粧砂でいきます。


小型水槽の致命的なところは、とにかく器具が目立つこと。隠せるものはどんどん隠します。


まずはヒーター。目立ちますよね。重ねてるように見えるかもですが、組んだ流木のなかは空洞。
流木のなかにヒーターを隠しています。

ついでに裏にフィルターの吸水と排水もかくし、、



f:id:pochi52:20150203200930j:plain


f:id:pochi52:20150203200754j:plain


見えづらいのですが、排水から滝を流しています。

f:id:pochi52:20150203201004j:plain

f:id:pochi52:20150203201017j:plain


足元にはブセを

f:id:pochi52:20150203201040j:plain


ベタは、こちらの子に。

f:id:pochi52:20150203201059j:plain




いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)しばらくマイペースな更新が続きます(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


お気軽にコメントください(*^^*)