反省


アクアテラ、日に日に反省点が見つかっていきます。


次回に活かせるように書き残して置く事にします^ ^


一番ミスったなと思うのが水中モーターとチューブの分岐点を埋めてしまったこと。



チューブがつまったりポンプが詰まった時に取り出せるよう、プラスチックかなんかでポンプの周りだけ囲っておけば良かったなぁといまさら感じています。




あとはツル系の植物をもう少しうまく活かしてレイアウトできないかなぁとも思いますね(*_*)そしてかなり根本的なことですが、チューブを黒にしておけば良かったなと 笑




背景を黒にすることはなんとなく決めていたのでチューブを目立たなくする工夫はいくらでもできたなと思いました(*_*)笑


その背景ですが、黒ってかっこいいけど写真撮りづらいんですよね(°_°)



以前の水槽では半透明の塩ビ版をつかっていたので明るく写り込みもほとんどなかったです。

f:id:pochi52:20140609193730j:plain




うーん、背景も考え直してみようかなと思います(*_*)ただフィルターが背面に引っ掛けてあるので大好きな半透明は丸見えになるし使えないですね(°_°)笑




あとは霧もやってみたいのですがミストメーカーって量調整できるんですかね(*_*)笑

できないとあっという間に霧でなにも見えなくなりそう 笑



生体はみんな今のところ元気に暮らしているようで、昨日迎えたオトシンたちも元気に泳いでいます。


いつもありがとうございます^ ^よろしければポチお願いします^ ^