2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.233 同時にレイアウト変更

こちらの45スリム水槽。気に入っていたのですが思い切ってレイアウト変更を行いました!理由は、有茎で遊びたくなったからです(๑•̀ㅂ•́)و✧で、まずはこの流木をどかしました。どかす途中こんな風にオープンアクアたのしそうとか思ってました♪流木についたピ…

Vol.232 レイアウト流木でビカクシダ

以前から気になっていたビカクシダを、この度はじめました。ホームセンターに!途中、盆栽やエアープランツに浮気しそうになりながらあ、小さなエアープランツが小さなコルクに針金で固定されてるの、すてきだったので今度真似しよう。ビカクシダ発見!近所…

Vol.231 平日に双子の兄貴とすれ違う

12月22日。休日に水草水槽と遊ぶ。の双子の兄貴から連絡が入りました。都内の駅に18:00に集合と時間通りその場へ。待ち合わせの10分前に到着。そして18:00ちょうど。LINEをいじくっていると急に目の前に人が。あ、兄貴だ!さっと白く包まれたブツを渡され、…

Vol.230 ベタ水槽、リセット

クラウンテールベタが亡くなってしまいました2ヶ月ほど前から元気がなかったので心配ではあったのですが気分転換もかねて、ベタ水槽をリセットです。まずは今回使う素材山谷石にゃろめさんのショートヘアーグラスささっていたマングローブはまあまあ根を張っ…

Vol.229 水上化なう

アマゾンソードが一株余ってしまいました。水槽内でも場所をとるし、かといって処分もと思い、処分したつもりで水上化に挑戦中です。ソイルを、プラスチックタッパーにしいて霧吹きして蓋をしてます♪一日一回、蓋をあけて空気も入れ替えてます♪なにも調べず…

Vol.228 frow North Aqua Diary

North Aqua Diaryのげいるさんのプレ企画に応募しました!後日とどいた(๑•̀ㅂ•́)و✧!あけます!ベリベリベリ!どーーん!競馬新聞に包んでいるところがさすがげいるさん!まずはプレ企画で応募したクリプトコリネ・パルヴァ45の、細かいスペースにほしかった…

Vol.227 ヒロセさんで迎えた生体

ヒロセさんで迎えた生体の紹介です。ヒロセペットさんはほんとに生体の調子が抜群♪以前の写真ですがこんな感じ♪だから!とにかく迷いましたwもうね、一時間くらいうろうろしてましたwwいろいろと悩みましたが、久しぶりにこの子をもうお分かりですね??そう…

Vol.226 アクアテラリウムでコーヒー休憩

こんばんはぁ( ´∀`)つ poominだよ〜^^ 今日はおいら千葉方面に用事があってね??? そのあとにヒロセペットさん谷津店にお邪魔しました! ヒロセペットさんにいくのは一ヶ月ぶり・・・・ 店長さん、覚えてくれてるかなぁ(ー ー;)なんて心配しつつ…

Vol.225 レイアウト修正「アマゾンソードを引っこ抜け」

最近出番の多い45水槽真ん中奥のアマゾンソードが、なんか雰囲気ちがうなぁと思い始めました。ということで…いけるかなドキドキ「ぐぐっ、、、」やばい根を張っている!ドキドキドキドキドキドキえーい!とれた!*この置き方はライト壊れます。絶対に真似を…

Vol.224 水草、その前に

今日は池袋におでかけしたついでにいろいろ買ってきました。まずは時計。いままでのは、エッフェル塔と針がかぶって見分けがつかず、何度か寝坊しかけました。今回はこれ!中途半端にネイチャー意識しました。けどデザイン的にも価格的にもお気に入り!あと…

Vol.223 from かわいい水槽♪

ここんとこ忙しかったのですが、落ち着いたのでブログも復活です!かわいい水槽のにゃろめさんから、リセットで余った水草を譲ってくださるとのお話をいただきました。首を長くして待っているときたよ!って!多い!!自分がお願いしたのはショートヘアーグ…