こだまよ


友達に猪口リウム第二弾を『なんか調子に乗ってる』と一蹴され落ち込んでおります 笑






さらに落ち込む事態が発覚。





こだまが1体行方不明です。おそらくそれは昨日のこと。

実はコーナーフィルターがなかなか入らなくてけっこう流木をずらしながらの作業だったのですが、その時はこだまが消えたことに気がつきませんでした。





今日になってこだまがいないのに気がつき、1体は無意識に水槽から取り出していたようでフードのところに置いてありましたがもう1体が見つかりません。







さみしそうに佇むこだま
f:id:pochi52:20140617212359j:plain






もう1体はテラリウムの中へと消えていってしまったようですT^T近々買い足そうとは思っていたもののこれはちょっぴりショックーT^T一個200円くらいしますからねT^T笑



コーナーフィルターはいまのところ問題なく回っているようです。しかしニューラージがまったく育つ気配を見せないのでちょっぴり不安に感じています。


フィルターの寿命を考えるとあんまりながーくテラリウムの維持は難しいです。そうなるとフィルターがつまる➡︎テラリウムの寿命
テラリウムの寿命➡︎ジブリウム応募
ジブリウム応募➡︎ニューラージの完成
ニューラージの完成➡︎フィルターがつまる前に
ということになるわけでちょっぴり不安です( ̄▽ ̄)笑


現段階での解決策を考えてみましょう。
  1. ニューラージの追加
  2. 絨毯を諦める
  3. 人工芝を切って敷く
  4. グロッソに変更
  5. リシアに変更
  6. ショートヘアーグラスに変更



うん、3はアクアリストとして失格レベルですね。却下。

グロッソは何故だろう、立って伸びてるイメージが決行を渋らせている。

2は絨毯やりたいから却下 笑

6はショートヘアーグラスが直立するイメージが決行を渋らせている。

1か5ですね、こりゃ。
ただこれだけ流木使ってると水質はリシア向きではないのかな?




もう少ししっかり考えてみないとT^T

いつもご覧いただきありがとうございます^_^