こけ対策ニューミッション



水槽立ち上げた時ってあらゆるガラス面が綺麗で眺めていてとても気分がいいですよね^ ^



f:id:pochi52:20140623192659j:plain




だけどこれがいつからかだんだんと苔に覆われはじめて、、、



ということを自分は知っています。





そこで考えたわけです、うん、きっと苔は目に見えるようになる前から密かに活動を開始しているはず!




なので、明らかにピカピカにみえる水槽のガラス面を

f:id:pochi52:20140623193258j:plain

もうね、メラミンスポンジでゴシゴシしてしまいます!

苔たちよ、覚悟せい!




これを毎日続けてみたいと思います。


ちなみにグロッソの足元には以前紹介したこちら埋めてますが、
f:id:pochi52:20140623194022j:plain


よくみると鉄分も含まれてるんだとか。
インジカの足元にも埋めてみたいと思います。




月曜日はユーは何しにニッポンへ( ̄▽ ̄)北海道いきたーい( ̄▽ ̄)笑




ご覧いただきありがとうございます。お気軽にコメントください^ ^