ベタ始動!



本日、弟が市ヶ谷に行くとのことだったので………


f:id:pochi52:20140705155522j:plain

えへへ




ソイルもっと小袋があればいいのに 笑





今回レイアウトが全然きまっていませんが、ベタのヒレが傷付くのはかわいそうなのでやりたかった枝ぷりぷりブランチウッドはパスです。





石組にショートヘアーグラス単植なんてのもしゃれてますかね。
手前は大きく奥は小さくしたりして。
f:id:pochi52:20140705160331j:plain


それかショートヘアーグラスの中に小型ロゼット系をひとつなんてのも
f:id:pochi52:20140705160404j:plain


あれ、ショートヘアーグラスが順調に茂る前提で話を進めています 笑


けどなーショートヘアーグラスはショップで買うとスネール高確率でついてるんですよねーT^Tあと肥料の加減がよくわかりません 笑



立ち上げ時にはやっぱりソイルの下に肥料敷いた方が良いんですか?やったことがないので苔がこわくて避けてます。だれか教えてください。




ベトナムゴマノハグサも使ってみたいなぁ




ベタの魅力を最大限引き出すレイアウトってどんなんだろうか。なんとなく凸型三角型より凹型って感じがするなぁ。。。

水槽がいつもの角度じゃないからいまいち感覚がつかめません。





ベタは今回は青系以外で探します。ブラックとか高いけどかっこいいですよねー^ ^ホワイトも神秘的ですが弟リサーチでは市ヶ谷にはホワイトはトラディショナルしかいないとのこと。


トラディショナルもかっこいいのですが、できればクラウンテールに挑戦したいのでじっくり探すことになりそうですね。


などといろいろ考えておりますよ。明日で就職試験第一段階が終わるのでそしたらさっさと大学のレポート仕上げてベタ探しにいきます。


f:id:pochi52:20140705162142j:plain



いつもありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^