Vol.105 テラリウムの振り返り




全然関係ないですが、これ僕の、Honey Japanことハニさんのブログ、In the waterの『ハニさんとおやっさん』の勝手なイメージです。


f:id:pochi52:20140709233557j:plain



今まで自分は春から秋のシーズンは釣り、秋から春までは釣りはオフでアクアって感じで財力を傾けていました。








しかしここ最近はもっぱらアクア!まぁ釣りに行けてないことも大きな理由ですが、やっぱりブログ始めてからアクアにさらにはまりました。


皆さんと関わるのも本当に楽しんでます^ ^




さて、アクアテラリウムですが、立ち上げ時と最近の画像を比べてみたいと思います。

立ち上げ当初
f:id:pochi52:20140709235034j:plain

1ヶ月ちょいだけど懐かしい 笑



さて、最近
f:id:pochi52:20140709235906j:plain

やっぱりバックスクリーンは印象を左右しますね。ふむふむ。
あとは流木の組み合わせ方が変わっています、このときに 笑
f:id:pochi52:20140709235254j:plain


植物の配置は今の方が好きです。前面にうまくおさまってくれています。

一方で、、、


f:id:pochi52:20140709235932j:plain

カビです。しかも現在持ち合わせている照明器具では飛び出た流木が影になり水草の育成は困難であることがわかってきました。



チューブにも水垢がたまり始めましたし、残念ですが、もうしばらくしたら解体となりそうです。なんせ部屋のにおいが 笑




うーん、もうちょっと上手に維持したかった!これは次回への反省ですね!


今度は普通の水槽でも挑戦したいです!なんせ高さ60のハイタイプはいじりにくいったら 笑





水槽、ソイルを買う予算はないのでそのうちこのまま陰性水草アクアリウムとかにしちゃおうかと思ってますよ^ ^流木だけはかなり不安定なのでいったん取り除いてのんびり組み直して……^ ^




しかしアクアテラリウム、たくさんの方にお褒めの言葉をいただき大満足でしたw


そのうち時間あるときに写真に収めて解体かな^ ^



いつもご覧いただきありがとうございます^ ^よろしければぽちっとお願いします^ ^