Vol.116 巻き巻き巻き




さっそくアヌビアスをくっつけるべく100均にいってきました。せかせかと園芸コーナーへ。釣り糸はうちにたくさんあるけど取る時が絡まって面倒なので。






しかしビニタイが緑と黄緑しかなく、それはやだなぁと思ってたらとなりにこんなんがありました。


f:id:pochi52:20140718200239j:plain


黒の結束バンドです。


これでやってみまーす。




そして我が家にはみなさんのように『うちにある余った小さい溶岩石に…』のようにぽいぽい溶岩石が転がっていないので、悩みましたが直接流木につけることに。





f:id:pochi52:20140718200631j:plain



現在四つの流木でできてるこの水槽、青色の流木を慎重に取り出しましたが、はい、ここで流木あるあるネタ











元の位置がわからにゃい













てか後方にソイル流し込んでバランスとってたのを取り出しちゃったもんだから当然かも 笑





不思議ですね、どんなに写真と見比べながら修正しても元の位置にたどりつけない、、、、






どうしても傾いてしまうので流木を追加しました。





その後は水槽から取り出さずに結束バンドで巻き巻き。あまった部分はハサミで強めに切ってカット!




こんな感じになりました。

f:id:pochi52:20140719141958j:plain


後方の石は、追加した流木が沈まないので乗せています。




うーん、もっと緑を増やしてバランス取りたいですね。
てか全体的に色味に欠けてますね 笑




化粧砂じゃなくソイルにしたんだから水草うえようかな。




まぁこんな感じで今回はいっこいっこのんびり考えながらつくってます 笑
メインの生体もなやむなぁ






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^