Vol.125 新居人、続々




本日炎天下のなか友人K氏と銀座のパウパウアクアガーデンにいってきました。




目的はK氏の小型水槽立ち上げのための流木半額セール!


自分は流木は買わずに30キューブの苔とり部隊を中心に物色しました。






今日買った生体は2種類
どっちもパックの状態で販売してました



まず、石巻貝

f:id:pochi52:20140726151522j:plain

シマカノコ貝3匹セットが良かったのですが、これより値段が高かったので、丈夫そうだしいいやと思い、石巻貝にしました。



けど

かえって水合わせしてるときみたら、



貝が3匹しかはいってませんw





おいおい、まじかぁと思い貝をみたら



f:id:pochi52:20140726151908j:plain

中身シマカノコ貝だったわw



パックを見直すと

f:id:pochi52:20140726151714j:plain

ちゃんと石巻貝って書いてあるもんね



おやおやと思いながら一応店舗に電話



このままもらっちゃっておっけぃ(普通そうかw)とのことで思わぬラッキーな買い物!これだからアクアの買い物はスリリング!



続いてこちら!

f:id:pochi52:20140726152239j:plain

ベックフォルディペンシル5匹です。


ペンシルフィッシュは前々から興味あったので、この機会にアヌビアスの苔対策に導入してみました。

繁殖とかするのかなぁ、、、






一方悲しいことも

ハナビの最後の1匹がお亡くなりになりましたT^Tここのところ元気がなかったのですがショック!




そして初期の茶色い藻みたいなやつに勝ったベタ水槽

f:id:pochi52:20140726152241j:plain


この前まで苔ソイルが気泡を付けてる不愉快な景色でしたがいまはほとんど見られません。

フライングフォックスが食べたのと水質がやや落ち着いたのが理由とみてます^ ^


こうゆうの、自分成長したなぁ

って思いますw



ちなみに彼らも親の職場からの帰省組 笑

f:id:pochi52:20140726153257j:plain





いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^