Vol.161 ポリプテルス




今日は久しぶりに兄の部屋の生体の世話をしてきましたー^ ^



f:id:pochi52:20140831084348j:plain




f:id:pochi52:20140831084359j:plain



朝は眠そうですね。そっとしといてあげます



文鳥は遊んでほしくて大騒ぎ

f:id:pochi52:20140831084438j:plain


ピヨピヨピーピーないてます。



さて、兄の部屋には僕のポリプテルスもいます。


f:id:pochi52:20140831084746j:plain


せっかくの90cm水槽なのに右端に集まるのが好きな一同。



上の魚から、

ポリプテルス・デルヘジィ

ポリプテルス・セネガル

ポリプテルス・セネガルス・ゴールデン

です。この他に三番目の子と同サイズのセネガルスがもう1匹います^ ^



ちなみに僕のポリプテルスはゴールデン♪きた時は写真の小さいセネガルスぐらいだったのでここまで育ってなかなか感無量です




ちなみにうちでは生き餌はあげてませんよー^ ^管理がめんどくさいのと病気を持ち込みそうなので。


飼い始めた時から人工飼料に慣らしてあるのでなんでもパクパク食べてくれます^ ^



ブロック状の乾燥ミジンコとかはピンセットから食べてくれますよー^ ^いまはテトラ モンスターあげてます。


f:id:pochi52:20140831085841j:plain



めっちゃ投げキッスされてます

f:id:pochi52:20140831090044j:plain


f:id:pochi52:20140831090100j:plain





この子も来た時は数センチだったのでだいぶでかくなりましたねー。



と、今日はあまりブログに載せていない子たちを紹介してみました^ ^




明日からゼミの合宿なので数日ブログの更新はお休みします^ ^





いつもありがとうございます^ ^また遊びに来てください^ ^