Vol.195 ADAのクリアスタンド



いきなりですが。



f:id:pochi52:20141011225121j:plain





なかみは



f:id:pochi52:20141011225212j:plain





レイアウトコンテスト用の水槽が高さ38あり、それに加えて水槽台のスペースもあまりないので。


憧れのCO2用スタンドを手に入れました!





f:id:pochi52:20141011225607j:plain


スッキリィ!これでCO2添加できますね!




ちなみに


f:id:pochi52:20141011225911j:plain


幅、めっちゃぴったりです。笑

よかった 笑



あとは、水草を。

アポノゲトン・クリスプス



f:id:pochi52:20141011230001j:plain



ことりさんにいただいたものが既に植えてありますが、一株じゃちょっとさみしいので追加です♪



あしたソイルたす予定なのでそのときに植えたいと思います^ ^


そしてこの水草

f:id:pochi52:20141011231430j:plain


球根らしきものが。塊茎というそうです。

きになり調べてみたら


塊茎とはやはり球根の一種であり、短縮した地下茎自体が肥大化し、球状になったものを指すそうです。


身近なところではジャガイモなどが塊茎らしいです。

じゃあニムファみたいに植え替えには弱いのかな??


あとは雑貨屋さんでエアープランツも。



f:id:pochi52:20141011232149j:plain

やっぱりこいつエロいっすねぇ、ことり姉さん。



右側のモジャモジャも今日買いました。

f:id:pochi52:20141011233805j:plain




f:id:pochi52:20141011233856j:plain


どうやって置こうかまだ迷い中です。




いつもご覧いただき、ありがとうございます^ ^♪

お気軽にコメントください^ ^これからもよろしくお願いします^ ^