Vol.209 やっぱりだめだったぁ



30キューブを近々リセットしようと考えています。


とりあえず、窮屈そうに過ごしてるコリがかわいそうなのでだいぶもさもさしてるベトナムゴマノハグサを引き抜きました

f:id:pochi52:20141029175714j:plain


が、取り出したベトナムゴマノハグサ臭い!藍藻っぽい匂い!



前回も藻が発生してしまいましたが、今回も見えない部分で状態わるくなってました( ;´Д`)



なかなか全て状態よくってのは、難しいようです。




f:id:pochi52:20141029175743j:plain




あとは、45の左奥がごちゃごちゃしてたので

f:id:pochi52:20141029175846j:plain


一本ずつ選びながらエキノをカットしました


f:id:pochi52:20141029175834j:plain


f:id:pochi52:20141029180841j:plain


ちょっと切りすぎたかも。けどまたそのうちはえてくるでしょう。

グロッソは思ってたよりは立ち上がらず♪この調子なら追肥とトリミングで這ってくれそうです。


f:id:pochi52:20141029175939j:plain


右側にまとめた球根系のニムファとアポノゲトンは好調!

f:id:pochi52:20141029180021j:plain

f:id:pochi52:20141029180831j:plain

ベタたちが休む影になっています^ ^