トリミングと買い物



ロタラインディカは一本ずつに成長の仕方が違い、なかにはこんなに横に伸びたり飛び出したりするものも

f:id:pochi52:20140628173901j:plain




ちょこっと早いかなとは思いましたが根も伸ばしているようなのでトリミング。


切ったものは差し戻して密度を増します。


f:id:pochi52:20140628173958j:plain


写真が暗くなってしまうので若干補正入れてます。相変わらずアンブリアは綺麗ですねぇ。


流木の影のグロッソはやはり立ち上がり始めてしまいました。



f:id:pochi52:20140628174242j:plain




f:id:pochi52:20140628174252j:plain


照明はLEDなために直線ですし、影に弱いのはある程度は仕方ないことですね。まぁここの場においては縦に伸びたいなら好きにしておくれ。



トリミング後は葉色がいまいちだったので液肥を添加します。
f:id:pochi52:20140628175249j:plain

f:id:pochi52:20140628175304j:plain


Do!のやつとアクアフォレストオリジナルのやつ。入れすぎてこけるのが嫌なので両方とも薄めてあります。





さて今日は新宿にいってきました。こんな魚を買ってしまいましたよ!




f:id:pochi52:20140628175048j:plain


ふふふ、観賞魚じゃなくてすみません。


f:id:pochi52:20140628175503j:plain


昼からビール飲むほど落ちぶれてはいないのでお酒は我慢でした。


美味しかったですよ^ ^





いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^