他人からの評価



昨夜は近くに住む親戚の子(5年生の女の子)が夕飯を食べに遊びに来てました。


お客さんですよ、お客さん。そうするとやっぱり水槽見せたくなりますよね、ふふふ(°_°)

家族を見返すチャンスというやつですよ。




最初に食いついたのは玄関のメダカ鉢。
親戚の家ではなんと6歳のメダカがいるので、メダカについては知っていて楽しそうに餌をやっていました。





そこでとなりに並んでいる観葉植物に目がいきました。なんでもお父さんが植物育てているようでして。


そこでね、いうわけです。『向こうに観葉植物いっぱいあるよー、みてみる??』
『え、みたいみたい!』

この年で観葉植物に関心が。将来有望ですよ。



という流れで玄関からすぐそばの自分の部屋に。


テラリウムみて

『うぉー、崖かっこいぃぃぃぃ!』







うん、百点満点のリアクションですよ。
組んだ流木はそっかぁ崖にみえるか!うん、たしかに小学生の目線の高さでみると崖だな!こりゃ!
よし、今日からこれは崖だ!崖いいじゃん崖!



ということを瞬時に決定し。『やっぱり崖にみえる??かっこいいでしょ??』




嬉しくなってゲーセンのポケモンのぬいぐるみをあげてしまいましたよ 笑







続いてテラリウムに魚が泳いでいることにびっくり。花火に興味津々です。さすが親戚 笑
これ『花火』っていう日本の名前がついてるんよーって教えるとまたびっくりしていました。





続いてリビングのワイド水槽。こちらのメンツは前の水槽でも見ているのでグラスキャットを楽しそうに眺めておりました。
水草についても綺麗とのコメントをいただきました。




うん、やっぱり第三者にみてもらうのはいい気分ですね 笑




そして弟があしたベタを買うそう。なんでも金曜にショップでみたホワイトベタが気に入ったそうです。ベタはほんとに一期一会。気に入った個体がいて迎えることができるならぜひ買いたいですよね。

なので月曜までいたら縁があるということで買うそう。


でね、ひさしぶりにベタ買いたくなっちゃった 笑

水槽だけ立ち上げておいて、気に入った個体がいたら迎えようかなぁって思ってます。
ソイルはジクラソイル。照明は今使ってるものを水槽2台跨がせて使うこともできるし、もうテラリウムのCO2はずしていいんじゃないかと思いはじめた今日この頃。


跨がせるためにラピュタ水槽と同じ、ジェックス グラステリア250が必要になります。これが単品で販売価格2000円、ソイルが1000円。だいたい3000円か!よし、これありかなあ^ ^



いつもご覧いただきありがとうございます。今月の画像容量が限度達したために明日1日はブログ記事お休みか、画像なしの記事にさせていただきますT^T