Vol.137 ゼンスイLEDの経過



先月設置したゼンスイLED plus。現在はキューブ水槽の手前にゼンスイ、奥にフラットLEDを設置しています。



水草が育つ という売り文句で販売されてるこの照明、果たしてどうでしょうか



手前ではベトナムゴマノハグサを育てているのですが、いまのところゼンスイLEDで順調に育っています。今後ベトナムゴマノハグサが這うかどうかで見極めたいところですね^ ^

f:id:pochi52:20140805102439j:plain


さて、新規設置の小型水槽ですがまだ生体が入っていません。かといって生体がいないと立ち上がりが遅いとかもききますね。
f:id:pochi52:20140805104249j:plain



なので良いのかどうかわかんないですけど、換水時に他の水槽の水を混ぜて入れてます。
週末くらいにはリコリス迎えたいですね^ ^



けどちょっとリコリス飼うには明るすぎる環境かなぁとも思いますT^T




ヤマトはいまのとこベタと問題なくすごし、苔もたべてくれている様子。





カブトムシは相変わらず元気ですよ^ ^夜中うるさいのにも慣れてきましたw

f:id:pochi52:20140805104546j:plain



珍しく自分からくっついてきたワンコ

f:id:pochi52:20140805104624j:plain






ねむいワンコ
f:id:pochi52:20140805142549j:plain




耳折れると一気に洋犬

f:id:pochi52:20140805104726j:plain

ちなみにこの子、何しても怒りません。







だからこんなことだって
f:id:pochi52:20140805142611j:plain






怒りません
f:id:pochi52:20140805142634j:plain







これは近所ののらねこです
f:id:pochi52:20140805104810j:plain



なかなか逃げなかったのでぱしゃり


いつもご覧いただきありがとうございます^ ^

よろしければぽちっとお願いします^ ^




お気軽にコメントください^ ^