Vol.168 濾過不足を疑う





はてなブログ、相変わらずコメント機能の不具合が続いているようです。ご迷惑おかけします。



キューブ水槽の水がちょいと濁ってます。



なので、今日は換水とともに、抜き取った水で外掛けフィルターのパックをじゃぶじゃぶ!



f:id:pochi52:20140908100214j:plain



このあとコーヒー飲もうと思ってたけどやめました。




水槽は

f:id:pochi52:20140908100452j:plain



アウチ!フィルター内の汚れが、、、



外掛けは好きだけどやっぱり濾過のキャパは外部フィルターですねぇ。ここのところ生体も増えたので、ベタ水槽の外部フィルターと取り替えるつもりです。




まぁ、ともかくベタ♀もコリドラスアガシジィもげんきそうで安心しました。

f:id:pochi52:20140908175347j:plain

ヒョウ柄??サカサナマズと時に混じり時に離れて泳いでます^ ^

餌もとりあえずたべているようです。


そしてキューブ水槽の油膜がひどく、CO2をすべて捕まえてしまっているので、リコリス水槽のブラックモーリーふたたびキューブ水槽へ。


ベタ♀とはとりあえず互いに無関心のようです。



実はブラックモーリーリコリス水槽の油膜がひどくてそちらに移されてたのですが


f:id:pochi52:20140908101127j:plain



油膜どうこうの次元じゃなくなったのでw
浮き草そろそろまた収穫してザリガニのとこにプレゼントですね。




あ、ぽっちん山にはなたれたチェリーバルブもげんきですよ^ ^

f:id:pochi52:20140908160421j:plain

この水槽、赤系ばかりですねw



登山


f:id:pochi52:20140908160552j:plain




季節も変わり目、体調に気をつけて過ごしましょう!






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^

どうぞお気軽にコメントください^ ^