Vol.239 スケール感 ナナ→有茎に



45水槽のレイアウトについて

f:id:pochi52:20150111205916j:plain


手前にあるアヌビアス・ナナの葉がどうもおっきくて、圧迫感あるなぁと感じていました。



なので

f:id:pochi52:20150111210004j:plain


45スリムに植える分もまとめて購入♪


左から、レッドミリオ、ネサエア・レッド、ロタラ・インディカです(*^^*)


f:id:pochi52:20150111210047j:plain

赤を思い切って多めに使ってみました。あとは後々刈り込んで、流木を中心とした、ゴツゴツした部分に比べ有茎の部分が優しく仕上がるようにしようかなと♪


藍藻は、やしゃぶしの実をいれて、外掛けフィルターのパックを変え、こまめにスポイトで吸い出して、を続けています(*^^*)


45スリムはこんな感じに。

f:id:pochi52:20150111210408j:plain

ショートヘアーグラス以外の部分はすべて赤系の有茎しました(*^^*)


こちらもトリミング重ねてこんもり仕上げたいです(*^^*)


いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)

よろしければポチッとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コメント欄における交流、楽しみにしております(*^^*)どなた様もどうぞお気軽にコメントください(*^^*)