Vol.155 サカサナマズと餌入れの話




なかなか表にでてこないサカサナマズ

いまのところ2匹はいっていますが、そもそも群れてくらすサカサナマズ




数を増やしたら表に出てくるのでは?という仮定で追加することにしました。




パウパウアクアガーデン銀座店に!
思い切って4匹購入!残金が!


帰宅!

f:id:pochi52:20140823193256j:plain



水あわせ!




放流!


さぁ!群れている姿を!






f:id:pochi52:20140823193330j:plain




f:id:pochi52:20140823193340j:plain





f:id:pochi52:20140823193350j:plain




おーーーーい







みんな後ろの方から出てきませんでしたw


ま、そうゆうさかなだから仕方がないですね^ ^笑




あとは前からどしよかなーって思ってた餌入れの話。



ということで100均にいってきましたが、なかなか思うようなものがなく、、

コショウ用のやつとかだと穴がたくさんあって一気に出そうだなぁと悩んで結局これにしました

f:id:pochi52:20140823221640j:plain



穴がひとつだけなので量の調整もしやすそうですし、なにより渋いデザインが!



自分の水槽では、アクセルロッディやリコリスグラミーが口が小さいのでベビーフィッシュと金魚の色揚げフードの2種類をあげています。


入れて気がつきました。

f:id:pochi52:20140823221656j:plain

どっちかわからん!w





いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^

ぜひぜひまた遊びにきてください^ ^