Vol.156 ベタかっこいい



クラウンテールベタを迎えたのが7月9日。思ったより経ってました。



相変わらず

f:id:pochi52:20140823232246j:plain



鏡をみせるとフレアリングしてくれます。ヒレも溶けずにいるようなので安心しています^ ^


奥にみえているのは養分吸収用の水草です。


スポイトで冷凍ブラインや冷凍赤虫もあげているのですが、最近はスポイトを入れると攻撃してきますw



ただ、この水槽。ショートヘアーグラスが全然育たないのと、せっかく照明があってCO2も無駄に転換してるので、もうちょっと水草増やしたくなりました。



そのうちレイアウト大幅変更します。





ベタのヒレが擦れる恐れがあるので枝流木は使わない予定です。



水草だけで、しかも有茎草敷き詰めたりとかもおもしろそうですね^ ^

例えばベトナムゴマノハグサだけとかパールグラスだけとか??

あるいは這わないロタラ系を全体に敷き詰めるのもおもしろそうですね^ ^






まぁ、調子に乗ってサカサナマズを飼ってしまったため、しばらくは買い物するお金がないので、のんびり計画練ってお金が入るのを待ちますw


続いてリコリス水槽は

f:id:pochi52:20140823233858j:plain

したが設置当時

f:id:pochi52:20140823233940j:plain


ヤシャブシの実の効果?アマゾニアの濁り?
水の色が変わってますね。


水草はゆっくりとですが成長しているようです。ちなみにCO2は添加してません。


リコリス水草の茎の間にまぎれてすごすのがお気に入りのようです。




さてさて、山梨は清里の地ビールが我が家に。


f:id:pochi52:20140823232639j:plain


兄と父と1本ずついただきました。


山梨に旅行する度に買いますが、美味しいですよ??笑

清里に行った際にはぜひ!笑




いつもご覧いただきありがとうございます!

お気軽にコメントください^ ^